The Air Wipp Challenge 2019年は開催されないことが決定

7年間スウェーデンにて開催が続いた、世界規模のパルクール大会 The Air Wipp Challenge が今年は開催されないことがわかりました。公式インスタグラムでの投稿によると、大会を開催するに当たり予算の確保が十分にできず、クオリティを担保できないため非開催を決定した模様です。来年の開催については言及されていません。

The Air Wipp Challenge は7年間、世界中のパルクールを愛する人々を楽しませてきました。日本からも多くの人が、選手として、応援として、パルクールのためにスウェーデン行きました。

今後、再び大会が開催されるかはわかりませんが、トレーサーたちが作り上げてきたこの大きなイベントを誇りに思います。

以下翻訳

仲間たちへ

今年の the Air Wipp Challenge は開催されない事を伝えなければいけないことを、とても残念に思います。

the Air Wipp Challengeの成功させる鍵は大会のクオリティです。私たちは常に、より良く、より大きな大会にするために努力してきました。予算確保を試みましたが、今私達が提供したい質をお届けするに至りませんでした。長年にわたるthe Air Wipp Challengeが終わります。

私たちは、男性、女性、子供部門を持つ世界最大の規模のパルクールの大会を創り上げた事を誇りに思います。そして爆発的に盛り上がり、楽しみました。
スポンサー、コミュニティ、大会を創り上げた全ての人たちに感謝します。

Always finish strong.
And so we did.

Airwipp Challenge 2018 レポート